Sunday, October 07, 2007

敗戦の先

10月7日(日)、対抗戦Bリーグ第3戦。
東京大 13-41 学習院大(14:00 K.O.@駒場ラグビー場)

悔しすぎる敗戦。
選手のみんなは一生懸命、ひたむきにプレーしてくれた。
練習してきたことを信じて、素晴らしいディフェンスを幾度となく見せてくれた。
でも、どうしてもゲームの流れをつかめなかった。

勝たせてあげたかった。
でも、勝負の世界は残酷で、彼等が今戦っているのは、そういう場所だからね。
学習院大のメンバーも春から必死で頑張ってきたんだよね。
ここ数年負け続けている東大が底力で上回るには、まだちょっと足りなかった。
でも、シーズンはまだ半ばだから。この経験から強くなっていけばいいんだ。

残されたゲームは4試合。とにかく前を向いて進んでいくしかないね。
次は1週間後、相手は対抗戦Bリーグのトップ、立教大です。
最高のチャレンジをしよう。
ゲームプランを徹底的に練り込んで、最大限の準備をしよう。
勝利を掴むためにね。