Tuesday, March 29, 2005

ジュエリー

またまた友達のいわちんの日記から。
すごく響くことばがありました。

"高校のはじめにラグビー場には山ほど宝石が転がってるって言われた。
実際にどんだけのものをラグビーから得たのかは言葉じゃいいきれない。
でも俺の宝石はラグビー場だけじゃなくてどこにでも転がってるってのがよくわかった。"

引退して2ヶ月、おれが感じ始めてることって、きっとこういうことだと思うんだ。
今でも大好きな友達は、やっぱり自分の宝石を探してるやつだと思う。
そして、おれもそうありたいし、いつもそうあろうとしてます。
でも、ことばに日々が追いついてないね。
おれの宝石は、もっともっと転がってるはずなんだ。

ラグビーは、おれの最高の宝石。
ラグビーやってて本当によかったし、それはかけがえのないおれの思い出。
けど、それを本当の意味で宝石にするのは、これからのおれの毎日だと思う。

いい言葉を、ありがとう。