Sunday, January 08, 2006

近況

1月8日・9日と全国クラブ選手権大会が行われる。
おれは2回戦のメンバーに選ばれていたのに、残念ながら試合に出場できない状況になってしまった。仲間に迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なく思っています。
タマリバの快勝を期待しています。

それから、最近は全然書けていないけれど、今思っていることを。
元旦の朝日新聞に、スロヴェニアの哲学者スラヴォイ・ジジェクのインタビュー記事が掲載されていたのだけれど、非常に興味深いものだった。現代社会に対する眼差しは非常に鋭く、アメリカ型消費社会に対するカウンターパートとしての思想は、社会を考える上での新たなきっかけとなった。
近いうちに一度、スラヴォイ・ジジェクの著作に挑戦してみたいと思っています。